ニュース一覧

献立紹介掲載

【学校生活】内の【給食紹介】に小中学部の卒業お祝い献立の紹介を掲載しました。

ながようあんなことこんなこと

ながようあんなことこんなこと、更新しました。

また、【学校生活】内の【掲示物紹介】も更新していますので、ぜひご覧ください。

 

おいしがうれしが献立

11月16日のおいしがうれしが献立を【学校生活】内の【給食紹介】に掲載しました。

保健室より

【学校生活】内の、保健室より【掲示物紹介】で、玄関掲示の紹介をしています。

保健室より

【学校生活】内の、保健室より【掲示物紹介】で、ふわふわことばの木の掲示物を紹介しています。

保健室より

【学校生活】内の、保健室より【掲示物紹介】で、生命(いのち)の安全教育の掲示物を紹介しています。

7月の献立表掲載

【学校生活】内の【給食献立表】に『7月献立表』を掲載しました。また、6月12日(月)~6月16日(金)の「おいしがうれしが週間」の献立紹介も掲載してしますのでぜひご覧ください。

保健室より

【学校生活】内の、保健室より【掲示物紹介】で、保健週間の掲示物を紹介しています。

おいしがうれしが献立

3月9日は今年度最後のおいしがうれしが献立の日でした。

【学校生活】内の【給食紹介】に掲載していますので、ぜひご覧ください。

おいしがうれしが献立

11月のおいしがうれしが献立は「かしわのじゅんじゅん」でした。

【学校生活】内の【給食紹介】に掲載していますので、ぜひご覧ください。

おいしがうれしが週間

6月13日(月)~17日(金)は「おいしがうれしが週間」で滋賀県産、長浜市産のものをたくさん使用した献立でした。

【学校生活】内の【給食紹介】に、5日間の献立を紹介していますので、ぜひご覧ください。

中学部日帰りバス旅行 給食紹介

【各学部】内の【中学部】に『日帰りバス旅行』の写真を掲載しました。

【学校生活】内の【給食紹介】内に『学校でとれたさつまいもを給食に』を掲載しました。

おいしがうれしが週間

6月14日(月)~18日(金)は「おいしがうれしが週間」で滋賀県産、長浜市産のものをたくさん使用した献立になっています。
地元の食材を地元で消費することを「地産地消」と言います。
地産地消には良いことがたくさんあります。
今週は地産地消の良いことを毎日一つずつ紹介します。

【学校生活】ページの【給食】内に紹介をしていきますので、是非ごらんください。

各学部更新

【各学部】のページに、中学部の運動会、高等部の体育祭の様子を掲載しました。ぜひご覧ください。

給食紹介ページ作成しました

【学校生活】の『食育』欄に、給食紹介の項目を新規作成しました。いつもと違うメニューや季節のメニューなどの時には、ピックアップして紹介をしていきます。またご覧くださいね。

校長先生の挨拶

【学校紹介】→【校長挨拶】内に新年度の挨拶を掲載しました。ご覧ください。

ホームページに関するアンケートのお願い

長浜養護学校のホームページを閲覧いただきありがとうございます。2020年4月にリニューアルし1年が経ちました。今後、ホームページをより良く運営していくにあたり、アンケートを作成しました。閲覧して頂いている方だれでも回答可能です。ご協力いただける方は、よろしくお願いします。
今後とも長浜養護学校のホームページよろしくおねがいします。

『ホームページに関するアンケート』 👈こちらをクリック!

『ながようTV』開設

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、休校期間が延長になりました。休校期間中に少しでも皆さんが明るく元気に過ごしていけるように、『ながようTV』を開設しました。たくさんの動画配信をしていきたいと思いますので、是非ご覧ください。